ある日のこぐま

書かずにはいられない

小林麻央さんのニュース連日やっていますが、、、

私も彼女のブログ読んでいました。
顔色や在宅医療に切り替えたことで胸騒ぎがして、、、

ちょうど出産の最中訃報を知りました。


これから命を産む時にその一方で誰かの命が終わる、なんとも言えない。



私の母も9年前に子宮体がんで旅立ちました。
あの時のこと毎日思い出します。


未だにどうして居なくなってしまったのか心の整理がつかないこと多々あります。


結婚した事、主人や息子達も紹介したかった、くだらない事で笑ったり、一緒に買い物やデートもしたかった、悔しい寂しい想いが募ります。



家族はどうしても逝ってしまったというより取り残されたと感じてしまいます。

もうすぐ40の私でさえ母が居ないと寂しい辛いと思うのだから、子供なら尚更です。
麻央さんの幼い兄弟が本当に可哀想でならない。。。


息子達には私の様なやり場のない辛さを味わって欲しくないので私の人生の目標は孫の顔を見るまでは死なないということを決めました。


自分の体をちゃんと大切にしよう家族のために。


[PR]



# by yochiipiano | 2017-06-26 23:26 | Comments(0)

次男誕生

d0177889_22283853.jpg

ようこそ我が家へ
[PR]



# by yochiipiano | 2017-06-24 22:27 | かぞくのこと | Comments(0)

もうすぐ

d0177889_00272566.jpg

お兄ちゃんになるんだね。こないだ産まれたばかりなのにね〜👦
[PR]



# by yochiipiano | 2017-06-20 00:26 | むすこのこと | Comments(2)

介護

d0177889_00253365.jpg

車椅子のありがたみ。
これがなかったら買い物出来なかったよ。介護してくれた子がまた可愛くて😍
[PR]



# by yochiipiano | 2017-06-20 00:23 | むすこのこと | Comments(2)

写真

d0177889_00520121.jpg

カメラを向けるとすぐ下向いたり後ろ向いたり拒否してたけど、最近はちゃんとポーズ出来るようになってきたね〜。些細なことだけどこれも成長😊


[PR]



# by yochiipiano | 2017-06-15 00:49 | むすこのこと | Comments(0)

ミュージックトゥギャザー

d0177889_17244207.jpg

1年間通ったミュージックトゥギャザー、体調不良をおして最終回だったので無理矢理参加。

息子も久々の外出でとても楽しんでくれました。
ここで沢山歌を覚えて、今ではうるさいほど大きな声で熱唱するように。1年間よく成長しました!

少し落ち着いたらまた習い事始めたいな。


[PR]



# by yochiipiano | 2017-05-31 21:31 | むすこのこと | Comments(0)

日本一のカレーライス

d0177889_23354078.jpg

寝ています、切迫早産で絶対安静になってしまいました。あれだけ気をつけていたのに。でも体質なのかな、仕方がない。

連日息子の為に家族や友人がサポートに来てくれてる。今日は父が来てなんとカレーを作ってくれました。(料理なんてスルメ炙る位しかやらない)

実は1カ月前、妊娠のトラブルに伴いもし入院となったらどうしようと相談したら入院しちゃえば?と鼻で笑われ、では孫の面倒をみてくれるのかと言えば、家政婦雇えば?と他人事。
自分は助けてくれないのか?と大げんかしました。後に和解したのですが。

今回切迫早産で寝たきりと連絡したら、今日来てくれて孫と長い事公園で遊んでくれ、夕飯まで作ってくれた。

私の指示で作ったものの、1カ月前のそんな経緯もあり本当に本当に美味しかったです。

帰宅後父からメールが
「長い人生たった50日(出産まで)皆んなが助けてくれるからリラックス!」

泣けるー😭
元気な赤ちゃん産みます!!


[PR]



# by yochiipiano | 2017-05-16 23:34 | おやじのこと | Comments(0)

ヘリコプター

d0177889_21332223.jpg

運転上手だねー。消防博物館にて。

[PR]



# by yochiipiano | 2017-05-09 21:31 | むすこのこと | Comments(2)

来日

d0177889_00543341.jpg


フランスからgrand-père et grand-mère が来た!前回会った時よりだいぶ成長してすっかり懐いて嬉しい限り😊

[PR]



# by yochiipiano | 2017-05-06 00:50 | かぞくのこと | Comments(2)

そうめん

d0177889_15280233.jpg

鼻に付いてますけど、、、笑
[PR]



# by yochiipiano | 2017-05-01 15:23 | むすこのこと | Comments(2)

出来るだけ

d0177889_23295808.jpg

少し前までは寒かったり私の体調が優れず家での遊びがメインだったけど、最近は天気も良いし出来る限り外で遊ばせてあげたい。

息子が私を独占出来る時間も段々少なくなってきたからね。なるべく君のリクエストに答えてあげたい。

それにしても、子供ってホント砂いじり好きよね〜

[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-27 00:30 | むすこのこと | Comments(2)

優しい心

d0177889_15564731.jpg

ロディにニンジン食べさせてあげてるの図。

私がソファで横になるとすぐにブランケット持ってきて掛けてくれる。いつまでもジェントルマンで居てね〜

[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-24 15:52 | むすこのこと | Comments(2)

1000日

d0177889_14365768.jpg


今日で息子が生まれてから1000日ですって。
おめでとう〜!

10000日はいつなのかな?

[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-17 14:33 | Comments(0)

都会のオアシス

d0177889_23402221.jpg

ってここのことかー。いいとこ見つけた!

2日連続公園のベンチで息子とおにぎり食べてすんごく幸せ😻暖かくなってきたし体の動く限り二人時間を満喫したい今日この頃。
[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-13 23:35 | むすこのこと | Comments(0)

完コピ

d0177889_00560319.jpg

手を洗っていたら、、、
「水もったいないから早くしなさい!」

飲み物をテーブルに運んでいたら、、、
「こぼさないようにね!」

ご飯食べてたら、、、
「モグモグしなさい!」

と息子に言われた。

毎日私が言ってる言葉、笑


でも、人の言う事を復唱するようになってきたおかげか今日初めて習い事でも英語を喋った。(英語の習い事)

因みに、最近は夫の口癖、エーボワラ!と私に言ってくる。

[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-13 00:50 | むすこのこと | Comments(2)

子供の気持ち

d0177889_00574077.jpg

雨が降ると傘さして大好きなカエルの長靴履けるー!って喜んでる

親は雨が降ったら何処にも行きたくないけど💦

でもこんなに嬉しそうなら仕方ない、出掛けるか

[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-12 00:55 | むすこのこと | Comments(2)

まぜまぜ

d0177889_01002502.jpg

初めてのクッキング

お好み焼き美味しく出来た!!

[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-11 00:59 | むすこのこと | Comments(2)

淀橋

d0177889_00585401.jpg

花よりシャボン玉


[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-11 00:56 | むすこのこと | Comments(0)

誕生日プレゼント

d0177889_13502421.jpg

今回の誕生日プレゼントは沖縄旅行でした。
何よりパパと沢山遊んで息子が終始楽しそうだったことが最大のプレゼント。

次はいつ来れるかなー?!
[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-05 13:48 | たびのこと | Comments(2)

キリがいい

d0177889_23263453.jpg

あと100回寝たら会えるんだね〜!
[PR]



# by yochiipiano | 2017-04-01 23:25 | あかちゃんのこと | Comments(0)

誕生日

d0177889_00235975.jpg

d0177889_00235908.jpg

30代も最後となりました。
夕飯は私の好物ばかり、寿司、カニ、和牛ステーキ。最後の晩餐か?!笑

誕生日プレゼントは沖縄旅行だー!!テンションアゲアゲ!!!


[PR]



# by yochiipiano | 2017-03-28 00:21 | じぶんのこと | Comments(0)

いとこ

d0177889_23331360.jpg

いとこのお兄ちゃんと対等に遊べるようになってきたね。いつまでも仲良くしてね〜
[PR]



# by yochiipiano | 2017-03-24 23:30 | むすこのこと | Comments(0)

ガッテン

d0177889_23260442.jpg


お寿司も少しずつ食べられるように。
お箸も上手上手!

[PR]



# by yochiipiano | 2017-03-20 18:41 | むすこのこと | Comments(2)

大冒険

d0177889_00145148.jpg

今日初めてベビーカー無しで新宿までお出かけした。たった5分の地下鉄の旅だったけど階段やエスカレーター、お買い物、よく頑張ったね。


明日はお友達の家まで徒歩とバスで行くと言いながら寝た。よし!明日も頑張ろう!

[PR]



# by yochiipiano | 2017-03-16 00:08 | あかちゃんのこと | Comments(2)

今日はホワイトデー

d0177889_23312918.jpg

ではなく結婚記念日でした。
お互い内緒でケーキを用意していてケーキだらけ🍰

あっという間に5年が経ち、平凡な毎日に感謝💖

[PR]



# by yochiipiano | 2017-03-14 23:27 | かぞくのこと | Comments(0)

ついに

d0177889_21010264.jpg


d0177889_21010314.jpg


春が来ました〜

気持ちも晴れる今日この頃。

[PR]



# by yochiipiano | 2017-03-05 20:58 | きせつのこと | Comments(2)

140日

d0177889_17403849.jpg

今日でやっと140日経過。

短かったような長かったような。
あと140日ありますが、無事に暑い夏を迎えられますように。

[PR]



# by yochiipiano | 2017-02-20 17:37 | あかちゃんのこと | Comments(0)

重み

d0177889_17590455.jpg

最近とても不安な事があり平凡な毎日がいかに幸せな事かよくわかりました。

君の笑顔がなかったら落ち着かなかったことでしょう。

こんなに小さいのに母を支えてくれてありがとう😊

[PR]



# by yochiipiano | 2017-02-02 17:56 | あかちゃんのこと | Comments(0)

甥っ子

d0177889_15285020.jpg

弟に2人目の男の子が誕生。

上のお兄ちゃんと全く同じ顔!
下が弟、上のアルバムがお兄ちゃんが産まれた時。すごい再現率だ。
[PR]



# by yochiipiano | 2017-01-20 15:24 | かぞくのこと | Comments(0)

大台

d0177889_23475232.jpg

ウチのティムダンカンが遂に40になりました。

貴方は誕生日が嫌いと言うけど歳を重ねることは素晴らしいことですよ。
ここまで無事に生きてこられた証拠なのだから。両親に感謝してね。

おめでとう!!

私ももう少し経ったら追いかけます。

[PR]



# by yochiipiano | 2017-01-17 23:44 | おっとのこと | Comments(0)

私の生活、こんなんです。
by yochiipiano
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

書かずにはいられない
at 2017-06-26 23:26
次男誕生
at 2017-06-24 22:27
もうすぐ
at 2017-06-20 00:26
介護
at 2017-06-20 00:23
写真
at 2017-06-15 00:49
ミュージックトゥギャザー
at 2017-05-31 21:31
日本一のカレーライス
at 2017-05-16 23:34
ヘリコプター
at 2017-05-09 21:31
来日
at 2017-05-06 00:50
そうめん
at 2017-05-01 15:23
出来るだけ
at 2017-04-27 00:30
優しい心
at 2017-04-24 15:52
1000日
at 2017-04-17 14:33
都会のオアシス
at 2017-04-13 23:35
完コピ
at 2017-04-13 00:50
子供の気持ち
at 2017-04-12 00:55
まぜまぜ
at 2017-04-11 00:59
淀橋
at 2017-04-11 00:56
誕生日プレゼント
at 2017-04-05 13:48
キリがいい
at 2017-04-01 23:25

ファン

ブログジャンル